極 東 茶 寮
ようこそ極東茶寮へ


育児グッズあれこれ
妊娠中から、ぼうずのために
いろいろと育児用品などを用意していました。

ひとりめ君、ふたりめ君が喜んで使っていた道具
ぼうずには、向かないようです。
仕方が無いので、ヤフオクでさばいたり、処分したりしています。

逆に、前の子たちは見向きもしなかったのに
ぼうずは喜んで使ったグッズもあります。
そんな、印象に残ったグッズを、あれこれ書いてみようと思います。


[続きを読む]

保育園決定
ぼうずの保育園が決まりました。
来年1月から、ぼうずは、保育園児となります。

なぜ、前倒しになったのかといいますと。

いい保育園を近くに見つけたからです。
無認可っていうか、「認可外」ってカテゴリの保育園なんですが

・少人数(現在7名)
・木のおもちゃ
・テレビがない
・食事持ち込み可
・母乳をあげに来ても可←ここポイント高
・めっちゃ近い(歩いて通える)
・慣らし保育をすごく長くしても平気

で・・・お察しのとおり、保育料は少し高いです。
でも、ウチは夫が会社社長とかもやってるので
公立でも、保育料は高くなる。
「数千円の違いだったら、好きな保育園にしろよ。」
夫がこう言ってくれて、決定しました。

さて・・・ぼうずは、うまくなじめるでしょうか。
でも、きっと、あの先生たちなら、大丈夫だよ^^




